家電製品を使用する上で気になるのはやはり電気代でしょう。扇風機とサーキュレーターにはさまざまな違いがあることをお伝えしてきましたが、電気代も違いがあるのでしょうか。ここではだいたいの電気代についてご紹介します。
風量を抑制し動作音を静かにするモード。静かな音の目安として、室内で快適に過ごせる40dB(デシベル)以下(環境省 騒音の目安より)に調整できることが望ましい
左右にだけ自動で首を振るモデルや、上下左右に首を振るモデル、左右は自動で上下方向は手動で動かすモデルなどがあるので、しっかり確認しておきましょう。
お部屋の設置スペースが限られている方は、本体サイズが小さいサーキュレーターを選びましょう。
また、リモコンを搭載しており、電源のオンオフはもちろん左右の首ふりからタイマー設定まで、全て操作可能です。
タッチパネル操作部に室内温度と現在の状況がデジタル表示されるため、一目でチェックできます。
アーチ状の首振り運転にも対応しているので、洗濯物を素早く効率的に乾かせるでしょう。
momona_pfaumo公式ライター群馬県出身のmomona_pfです。カフェ、自然、音楽、雑貨、運転がすきで時間が空くと気ままにのんびり過ごすことが多いです。読むだけで心弾む文章をお届けできるような記事を書いていきます。
最初におすすめするサーキュレーターの選び方は風力の強さです。部屋全体の空気を循環させるには直進的で強い風が必要です。
しかし、サーキュレーターは人に向けることを目的として作られていないため、扇風機よりも強い風が送られます。
click here 「羽根は小まめにケアしましょう。ホコリがついたままだと部屋中にホコリをまき散らすことになります」
エアコンを冷房運転したときに送り出される冷風は、部屋の床のほうに下がっていく性質があります。
運転中の音が大きいため、就寝時や集中して作業するときに利用する場合は注意が必要になります。
この段階の数が多いほど風量を細かく調整でき、さまざまなシーンで使い分けやすくなります。
Comments on “5 Simple Techniques For サーキュレーター”